最新のUnreal Engine5を使い、ロンギヌスの槍がATフィールドを突き破るCG用のモデリングです(モデルはBlenderで作成)
UE5の構成や簡単な操作、マテリアル、シーケンサーの説明を行い、モデルの変形をBlender(シェープキー)からUE5(モーフターゲット)への変換方法、破壊(ケイオス使用)光の粉と炎(Niagara使用)の作成方法をなるべく簡単に紹介しています
詳しい機能は個別に説明するので以下より見てくだいね
その他のBlender機能紹介一覧はこちらhttps://nextcreating.online/blender_howto_list
【1 概要とダウンロード】
1-1、イメージ
1-2、メイキング概要
UE5でのメイキング工程は以下です
①UE5での構成と操作を簡単に説明します
②ATフィールドをマテリアルとサイズの変更をシーケンサーから制御して表現しています
③歪みはBlenderで設定したシェープキーをUE5のモーフターゲットとして読み込む方法を紹介しています
④破壊はケイオスと言う機能を使っています
④光の粉と炎はNiagaraと言う機能を使用して表現しています
メイキングの動画ではこれらをなるべく簡単に紹介しています、まず感じをつかんでから詳細を見た方が分かりやすいと思います
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